カテゴリー:院長ブログ

2019.05.30保険医療の質・向上

本日、アスパム隣の水産ビルで保険診療の指導を受けてきました。

2時間びっしり厚生局の方が説明してくださいました。

気をひきしめて、また明日から診療して参りたいと思います☆☆☆

2019.05.06G.W

4月28日~5月6日まで、当院は9連休させていただきました。
開業して、こんななが~い休みは初めてで、心の休息ができました♪♪♪

弘前の桜祭りに行きました。
ちょうど満開・晴天・観光日和で人・人・人!
 
内堀の桜が満開で、岩木山も青空に映えて悠然と輝いていました☆
花筏はまだ見られなかったけれど、とっても桜がきれい!!
平成最後の・・・とよく耳にしましたが、
平成最後に息子のサッカーのママ友たちと女子会!!

たっくさん食べ・飲み・しゃべりまくりました☆
 
新元号!!!
G.W後半に山形に行ってきました。
山形といえば、山寺~
朝9時ころに登りましたが、観光客が多くて、びっくり!!

 
有名な松尾芭蕉の句をかみしめながら、ビュースポット(五大堂より)へ

夏ではないので蝉はないていませんでしたが、厳かで素敵な景色でした。

G.W、心も身体もリフレッシュできました。


 

2019.04.18よい歯の日

今日は、よい歯(4月18日)の日!
11月8日は、いい歯の日!
日本歯科医師会が
”いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために口の中の健康を保ってもらいたい”
という願いから制定したそうです。

歯の健康を保つには、毎日のはみがきが不可欠です!!
毎月8日に歯ブラシを交換しましょう♪
当院においている歯科専門雑誌(nico)です。
今月号は、こどもの仕上げみがきについて詳しくのっています。

仕上げみがきの悩みやはみがき粉の量、あとフッ素に関してなどなど
ぜひ、手にとって参考にしてみてください!!