2021.04.2939(サンキュウ)

今月、テイクアウト専門店の”ヤオハチスパイス”に初めて弁当をたのみました。
カレー専門店で行列ができてたのを見ていたので気になってました!
何個以上注文すると配達もしてくれるので、とても助かりました。

独自のスパイスにこだわっているので、カレーもタンドリーチキンもとってもおいしかったです( ´∀` )
かわいらしい粋なコメントで、こっちが39(サンキュウ)です。
心温まります
39といえば・・・
当院で約5年くらい、受付兼クリーンスタッフとして働いてくれている
相馬さんが、39(産休)に入りました。

立ちっぱなしの仕事で、お腹が重そうで大変そうでしたが、
ゆっくり休んで元気な赤ちゃんを産んで欲しいです!!
楽しみにしています(*´∀`*)

 
さらに、39と言えば・・・
先日、当院に通院して1年になる患者さまから、治療終了日にお菓子をいただきました( ´∀` )
”急な対応で痛みもとってくれてありがとうございました。お世話になりました。”と・・・

突然のプレゼントにこっちが39(感謝)です。
モチベーションアップになったので、本当にスタッフ一同感謝申し上げます。

2021.03.21ぴあの♪

春の息吹が感じられ、心地よい季節になってきました(*´∀`*)
外出自粛がまだまだ続いていますが、気分転換に八戸へ行ってきました。

ちょっとした遊園地があるラピアへ
目的は、ピアノを弾くために・・・ではなく
 
八戸に住んでいた時に家族ぐるみでお世話になった元同僚に会いにいきました。

彼女とは歯科の職場で出会い、
看護師の資格を持ち、託児所を経営していたキャリアウーマン。
子供たちが急に熱を出したときに預かってくれたり、仕事の相談やランチ食べに行ったり
本当に仲良くしてくれた方です。
八戸のまちなかの“マチニワ”にいきました。
入るとすぐに壮大なオブジェがあり圧巻です
するとまたピアノが・・・
 
NHKで空港や駅やまちかどにピアノをおいて、弾いた人の人生のエピソードを聞く番組を思い出す。

長女は何を弾くのか?
”Get Wild” 
主人が高校の学園祭で弾いた青春の曲。
娘の世代ではないけれど、素敵な曲だと言って即覚えた曲(笑)
 
いつも時間に追われ、あわただしい毎日を送っていますが、
今回知人とピアノに会い、子供たちも私も心が癒されました(*´∀`*)

2021.03.19まさよさんの誕生日会♪

みなさん、こんにちは(●^o^●)♪
だんだん春が近づいてきましたね☆
毎年、花粉症に悩まされる私ですが、春は大好きな季節です♪
早く桜が咲くといいなぁ~ 


( *´艸`)♪




はいっ!そして、先月♪♪

まさよさんの誕生日があったので、院長とスタッフ全員で誕生日会をしましたーー☆


まさよさん、お誕生日おめでとうございまーーーーす!!

 

まさよさんは、うちの医院で一番長く働いてくれている大先輩です!(^^)!
患者さんからの信頼も厚く、まさよファンも沢山いるんですよ(^^♪


いつもニコニコ♡パワフルなまさよさんを見ていると、こっちも元気をもらえます♪
これからも、我が医院のリーダーとして宜しくお願いしますよ~(*^▽^*)♡

まさよさんにとって、いい一年になりますように・・・❤