カテゴリー:院長ブログ

2020.03.25春休み

3月9日~ 衛生士学校を卒業してインター歯科で働きたい!というフレッシュさんが来ました。
3月中は、クリーンスタッフとして滅菌・消毒を覚えています。
応援📣してるよ~
冬休みにひきつづき、
衛生士学校1年の子たちが手伝いに来てくれました♪
冬休みに教えたことをすぐ実行してくれて、指導しなくてもすんなりΣ(゚Д゚)

こっちが驚き!!若いってすばらしい!
衛生士学校の2人が来てくれているおかげで、スタッフ一同大変助かってます。
そして働きます!!
マックと当院の掛け持ちです(笑)

また、来てくれるとうれしいなぁとおもっていましたが、自ら来てくれたので本当に感謝です。
☆夏休みも待ってるね☆

2020.02.04義歯セミナー

R.2.2.2に青森アスパムにて入れ歯の勉強会がありました。
千葉県市川市で開業されている村岡秀明先生のセミナーでした。
本日、73歳の誕生日を迎えたそうです♪♪
自分が入れ歯をいれていないので、説得力に欠けるということで、
健全な歯を14本抜いて、何種類もの入れ歯を試しているそうです。Σ(゚Д゚)

自分の入れ歯の型取りをしている写真です ハイ、ポーズ(笑)

 
ユーモアたっぷりのセミナーでした。
学びが多く充実した1日でした。
スキルを身につけて患者様に還元します。(^_^)v

2020.01.11冬休み

2020年!オリンピックイヤーです。
当院は、1月4日~診療開始しました。
毎年恒例の高山神社と多賀神社(子の津軽一代様)に初詣に行きました(*^^)v


 
12月末~1月11日までの冬休み期間に
なんと衛生士学校1年生の2人が、研修に来ていました!

将来、携わる仕事を今から勉強しておきたいということで、手伝ってくれました。
エライ!!
 
熱心で、まじめで、教えたことをスポンジのように吸収して!!
スタッフ一同、すごく助かりました。
☆ありがとう☆
そして、また来てね♪♪