カテゴリー:院長ブログ

2020.10.22味覚の秋

先日、1年以上通院している患者さま、Mさんから
イチジクのケーキとマロンケーキを頂きました♪♪♪
聞くと、朝一のアポイントだったので、それに間に合うように
早朝からケーキを作ってくれたそうです。
本当に感激!!!

これは、イチジクたっぷりケーキ
Mさんによると、
こちらはマロンクリーム+イチジクペースト+生クリームの3層になっております。

 
初めて、イチジクのケーキを食べました。
甘さひかえめで、優しい味でおいしかったです!!

そういえば、昨年も栗のお菓子を作ってきていただいて、今年もたっくさんいただいて本当にスタッフ一同、お腹も心も満たされて
感謝、感謝です!!

2020.09.22TKS♪

9月12日は、私の誕生日でした。
毎年、スタッフがケーキとともにお祝いしてくれます♬
今年も、あの大仏餅で有名な”むらかみ製菓”のチーズケーキで祝いました!!
幼少の頃食べていた懐かしい味です。
スタッフからは、さらにプレゼントをもらいました。
何が入ってるのかなぁ~
わくわく、ドキドキ♡
大きさは50×30×15ぐらいかな?
中身は想像におまかせです。
自宅に帰ると・・・・
小2の娘が、カラフル焼きそば?なるものを作っていました。
写真は、イメージのものです(苦笑)
実際は、ハッキリ色がでなかった・・・・
紫キャベツをかってきて、作ってくれました。
レモン汁をいれると本当にピンクになりました。
彼女の日記から引用すると、”ふしぎな味”です(笑)

☆素敵な一日が過ごせました☆

2020.08.27リモート

本日、休診日のため
ネット予約システムについて八木橋ファミリー歯科で八木橋先生と説明会に参加しました。
八木橋先生は、午前診療後の参加!お疲れさまです・・・・

今、流行りのリモートで受講!!
なんか新鮮☆最先端ってかんじ

 
最初は、説明している方とのアイコンタクト、声のトーンなど難しかったですけど、
慣れると便利!!
別に東京のセールスマンが、わざわざ来弘しなくても仕事ができてしまう。

 
最近、アポイントが入らないよね!とか電話したけどすぐ出てくれない!とか
患者さまから不満の声を聞くので、WinーWinの関係にしたいのでアポイントのシステムを見直そうと思っています。

導入!するか否かは検討中ですが、患者さまの声によりそいたいと思っています。