カテゴリー:院長ブログ

2022.04.29春の大掃除

春の日差しが心地よい季節となりました(^▽^)。

温かい風を受けながらスタッフ総出でトラップ掃除をやりました。

みんな汚れてもいいように長靴を準備して万全の体制でのぞみました!!

半年分の汚れ・においに戦ってくれました(>_<)
先日、某建物のトイレを利用したとき、2度見してしまったので、
思わずとっちゃいました(笑)(笑)

モジモジ編だそうです(笑)
ちなみに、女子は普通でした。。



 
今年は、久々に夜桜に行きました🌸
コロナ禍ですが、昨年と違いにぎやかさがあり、人も多かったなぁ~という印象です。

たまたま歩いていたら、すごい人だかり。
何があるのかと思ったら、これでした(笑)

弘前さくらまつりのガイドには、場所:非公開になっていたので、
ラッキー☆でした。
当院は、5月1日~5日まで休診いたします。
歯科医師会で休日当番医がありますので、そちらを確認していただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

2022.03.12月暈(げつうん)

3月12日、娘がお世話になっているダンス教室で発表会がありました(^▽^)/
コロナ禍で、開催が危ぶまれましたが、無事にできてよかった!

代表の方が、”親バカなくらいほめてください!!”と言っていたので、チョーほめまくりました♡♡
P.M8時くらいに夜空をみあげると・・・・
なっなっなんと
月の周りに輪っかができてて、すごく幻想的!!
スマホで撮ったけど、意外ときれいに撮れてビックリ(*_*)

早速、調べてみると、月暈(げつうん・つきがさ)という現象だそうです。
幸せの前兆・幸運が訪れる兆しがあるとの事。
何がおとずれるか、すごくワクワク☆
最近の陸奥新報に歯科検診について掲載されていた。
やっぱり、歯医者って症状がないと行かない人が多いと思います。

でも、症状がない、気になるところもない人が、当院には3割弱の方が来て下さっています\(^_^)/
自分の歯は自分で守る、予防意識が高い方たちです。
一人でも多く、そういう意識になってくれるよう啓蒙していこうと思います。。

2022.01.27プライベートセミナー

2022年は、スタッフも増え、育休組も戻ってくるため、
お互い尊重し助け合える、そして一人一人がスキルアップできる環境を
整えていきたいと思っています。(*´∀`*)

その第一弾として・・・
1月26日(水)11時~15時 
工藤未来子先生を招いて、歯科医院で働くとは・・・
について講話していただきました(^▽^)
初対面のスタッフたちはすごく緊張していましたが、
未来子先生の明るさ、気さくさで、フレンドリーに会話していただいたので
終始穏やかでした♪
 
仕事をしていての悩みを、それぞれ質問してすごく丁寧にご教示いただきました。

今日、お話していただいた事を思い感じながら、前に進んでいきたいと思います。
未来子先生!ありがとうございました☆