カテゴリー:院長ブログ

2020.05.10永続性

風薫る季節
草、花、虫は活動し始めているのに・・・
世の中は、まだ自粛、自粛で外出さえできない冬眠状態です。

そんななか当院の玄関前に、ハナミズキが清らかに咲いています!(^^)!
花ことばは、”永続性”
毎年、見ていますが、今年はなんだか美しさと力強さと責任を感じます!!
また、自粛で弘前公園のさくら🌸の花見ができなかったので、
石川大仏公園のさくらを見に行きました。

桜は満開で、人はまばらでした。もったいない(>_<)
春はさくらがきれい
6月には、あじさいがきれいですよ♪♪
 

2020.04.19さんけつ

最近は、コロナの影響ですべてがストップ状態にあります。
学校、スポーツ、外出、さくらまつり、ねぷたetc...
歯科業界も打撃を受けてきています(>_<)
三密(さんみつ)ならぬ、さんけつ!!
マスクはもちろん、歯科医院必需品グローブ、エプロンが不足しています。
東日本大震災での教訓で、当院ではマイコップ、マイエプロンの持参を推奨していました。
まさか、こんな形で不足するとは・・・・・
外国に頼って生きているのを実感しています。Σ(゚Д゚)

☆こんなご時世の中、当院に来てくださる方々には、本当に感謝申し上げます☆

 

2020.03.25春休み

3月9日~ 衛生士学校を卒業してインター歯科で働きたい!というフレッシュさんが来ました。
3月中は、クリーンスタッフとして滅菌・消毒を覚えています。
応援📣してるよ~
冬休みにひきつづき、
衛生士学校1年の子たちが手伝いに来てくれました♪
冬休みに教えたことをすぐ実行してくれて、指導しなくてもすんなりΣ(゚Д゚)

こっちが驚き!!若いってすばらしい!
衛生士学校の2人が来てくれているおかげで、スタッフ一同大変助かってます。
そして働きます!!
マックと当院の掛け持ちです(笑)

また、来てくれるとうれしいなぁとおもっていましたが、自ら来てくれたので本当に感謝です。
☆夏休みも待ってるね☆