カテゴリー:院長ブログ

2022.01.27プライベートセミナー

2022年は、スタッフも増え、育休組も戻ってくるため、
お互い尊重し助け合える、そして一人一人がスキルアップできる環境を
整えていきたいと思っています。(*´∀`*)

その第一弾として・・・
1月26日(水)11時~15時 
工藤未来子先生を招いて、歯科医院で働くとは・・・
について講話していただきました(^▽^)
初対面のスタッフたちはすごく緊張していましたが、
未来子先生の明るさ、気さくさで、フレンドリーに会話していただいたので
終始穏やかでした♪
 
仕事をしていての悩みを、それぞれ質問してすごく丁寧にご教示いただきました。

今日、お話していただいた事を思い感じながら、前に進んでいきたいと思います。
未来子先生!ありがとうございました☆

2021.12.292021

今年もあとわずか・・・
コロナ禍だったからこそ出来たことがありました。
まず、リモートで色んなセミナーを受講したこと。
今までは、東京に行って受講していたものが、院内で受講できるようになって
地方にとってはとてもいいシステムだと思います。

みんな真剣です(*´∀`*)
 
2、キャッシュレス導入
コロナ禍に矯正やホワイトニングをする方が増加しました。
3、ネット予約の導入
メンテナンスの方々にご好評いただいております。( ´∀` )
4、産休・育児休暇
以前、ブログでもお知らせしましたが、当院で現在2名育児休暇中です。
無事出産し、いつでも復帰できるように環境を整えています。
5、スタッフルームをリニューアルしました。
人数も増え、カーペットにしていつでもくつろげるようにしました。
リフォームに携わった方々、短期間で仕上げていただきありがとうございました。

当院は、30日~1月3日までお休みです。
インター歯科にかかわったすべての方々に感謝いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

2021.11.28オンラインセミナー(TBI)

10:00~13:00まで院内でオンラインセミナーを受講しました。

先生は、歯科医師でありながら心理学やヨガ、薬膳などのインストラクターの資格を持ち、
ライフセラピストとしてもご活躍されている方です。穏やかな口調でとても聞きやすかったです。
たまに、クスッと笑える冗談を交えながら、3時間という時間があっという間でした。
日曜日にスタッフも参加して大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
明日から早速診療に取り入れたいと思います。
その後、さくら野へ
当院のユニットはすべてタカラ
見学に行ってきました
タカラは、美容院のイスも手掛けているので寝心地、座り心地がバツグンです。
ユニットもビビットカラーでとてもオシャレです( ´∀` )

忙しかったですが、有意義な1日でした♪