カテゴリー:院長ブログ

2020.12.292020

2020年も残り数日となりました。
今年は、オリンピックイヤーとして日本中が熱く、燃えるはずだったのに・・・・

激変の年でしたね。弘前インター歯科も、ご多分にもれずでした!!

今年は、スタッフたちと外食できず、納涼会、新人歓迎会とすべてキャンセル(>_<)
そんな中、飲食業の方たちの企画・頑張りにより、院内で忘年会をすることができました。
☆ホントに感謝申し上げます☆
また、今年はエール飯も活用させていただきました。
第1弾は、東家さん
第2弾は、マタギ飯をたべました。
弘前の端から端まで熱々の釜めしを届けていただきました。
 
陶器でできている器は、持ち帰りできます。
キジ肉?とマイタケ風味と山菜のはごたえが絶妙でした。

第3弾もやりたいと思います。
来年は、普通に外出、外食ができるようになってほしいと願うばかりです。

弘前インター歯科は、12月29日~1月3日まで休診いたします。
皆様、よいお年をお迎えください♪♪
 

2020.11.27エール飯

先日、エール飯をたのみました\(^_^)/

条件は、”配達してくれるところ” ”お世話になっているところ”
というわけで、東家さんの弁当をたのみましたー

弘前でも、南のはじっこなので、配達してくれないところが多いです(>_<)

 
スタッフ一同、美味しく頂きました\(^_^)/

また、第2弾やりたいと思います。
コロナ禍で、今年は納涼会、新人歓迎会など、すべてキャンセルしてしまいました。

飲食業の方々には、とても迷惑をかけてしまい、予約できないというのが歯がゆい状況です。

少しでも、地域貢献できるようにスタッフ一同、もりもり食べたいとおもいます。

2020.10.22味覚の秋

先日、1年以上通院している患者さま、Mさんから
イチジクのケーキとマロンケーキを頂きました♪♪♪
聞くと、朝一のアポイントだったので、それに間に合うように
早朝からケーキを作ってくれたそうです。
本当に感激!!!

これは、イチジクたっぷりケーキ
Mさんによると、
こちらはマロンクリーム+イチジクペースト+生クリームの3層になっております。

 
初めて、イチジクのケーキを食べました。
甘さひかえめで、優しい味でおいしかったです!!

そういえば、昨年も栗のお菓子を作ってきていただいて、今年もたっくさんいただいて本当にスタッフ一同、お腹も心も満たされて
感謝、感謝です!!