カテゴリー:院長ブログ

2022.05.29ライブセミナー

新規保険の白いかぶせ物(CAD/CAMインレー)について、

緊急開催していたセミナーがあったので、20時半~22時半まで視聴しました。

ニュースにもなったように、ロシア情勢に左右されて、保険の銀歯が高騰しています。

患者さんからも白いかぶせ物の要望があるので、極力シフトできるように学びと経験値を増やしていきたいと思います。

 
2代目、ハナミズキを植えました\(^_^)/

アップル・ホワイト・ピンクマドンナ

初代の教訓を活かして、来年は、艶やかで瑞々しい花が咲くことを期待しています。

楽しみ~(*´∀`*)

 
写真が趣味の患者さんからいただいたものです。
A4サイズでチョーきれいで指紋なんかつけれない高尚な写真です。

六ケ所村に”とまりのトトロ”がいるそうです。
岩手県の1本桜と岩手山。被写体の周囲とアングルが絶妙!!

どちらにも行ったことがないので、今度いってみようと思います。

☆貴重なお写真ありがとうございました☆




 

2022.04.29春の大掃除

春の日差しが心地よい季節となりました(^▽^)。

温かい風を受けながらスタッフ総出でトラップ掃除をやりました。

みんな汚れてもいいように長靴を準備して万全の体制でのぞみました!!

半年分の汚れ・においに戦ってくれました(>_<)
先日、某建物のトイレを利用したとき、2度見してしまったので、
思わずとっちゃいました(笑)(笑)

モジモジ編だそうです(笑)
ちなみに、女子は普通でした。。



 
今年は、久々に夜桜に行きました🌸
コロナ禍ですが、昨年と違いにぎやかさがあり、人も多かったなぁ~という印象です。

たまたま歩いていたら、すごい人だかり。
何があるのかと思ったら、これでした(笑)

弘前さくらまつりのガイドには、場所:非公開になっていたので、
ラッキー☆でした。
当院は、5月1日~5日まで休診いたします。
歯科医師会で休日当番医がありますので、そちらを確認していただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

2022.03.12月暈(げつうん)

3月12日、娘がお世話になっているダンス教室で発表会がありました(^▽^)/
コロナ禍で、開催が危ぶまれましたが、無事にできてよかった!

代表の方が、”親バカなくらいほめてください!!”と言っていたので、チョーほめまくりました♡♡
P.M8時くらいに夜空をみあげると・・・・
なっなっなんと
月の周りに輪っかができてて、すごく幻想的!!
スマホで撮ったけど、意外ときれいに撮れてビックリ(*_*)

早速、調べてみると、月暈(げつうん・つきがさ)という現象だそうです。
幸せの前兆・幸運が訪れる兆しがあるとの事。
何がおとずれるか、すごくワクワク☆
最近の陸奥新報に歯科検診について掲載されていた。
やっぱり、歯医者って症状がないと行かない人が多いと思います。

でも、症状がない、気になるところもない人が、当院には3割弱の方が来て下さっています\(^_^)/
自分の歯は自分で守る、予防意識が高い方たちです。
一人でも多く、そういう意識になってくれるよう啓蒙していこうと思います。。