カテゴリー:院長ブログ

2021.03.21ぴあの♪

春の息吹が感じられ、心地よい季節になってきました(*´∀`*)
外出自粛がまだまだ続いていますが、気分転換に八戸へ行ってきました。

ちょっとした遊園地があるラピアへ
目的は、ピアノを弾くために・・・ではなく
 
八戸に住んでいた時に家族ぐるみでお世話になった元同僚に会いにいきました。

彼女とは歯科の職場で出会い、
看護師の資格を持ち、託児所を経営していたキャリアウーマン。
子供たちが急に熱を出したときに預かってくれたり、仕事の相談やランチ食べに行ったり
本当に仲良くしてくれた方です。
八戸のまちなかの“マチニワ”にいきました。
入るとすぐに壮大なオブジェがあり圧巻です
するとまたピアノが・・・
 
NHKで空港や駅やまちかどにピアノをおいて、弾いた人の人生のエピソードを聞く番組を思い出す。

長女は何を弾くのか?
”Get Wild” 
主人が高校の学園祭で弾いた青春の曲。
娘の世代ではないけれど、素敵な曲だと言って即覚えた曲(笑)
 
いつも時間に追われ、あわただしい毎日を送っていますが、
今回知人とピアノに会い、子供たちも私も心が癒されました(*´∀`*)

2021.02.28おひなさま

あかりをつけましょ、ぼんぼりに♪
おはなをあげましょ、桃の花♪

実家に飾っている半世紀のおひなさま
保存状態は、すこぶる良好
時代を感じさせない艶やかな着物
顔にシミひとつない、うらやましいかぎり・・・
2月25日に初めて院内でリモートセミナーを受けました。
昨年からリモート時代になっていたのですが、
接続の環境を整える機会、時期、内容、時間など・・・
色々考えていたら、1年が過ぎてしまったので、
今年の目標は、まず”リモートで勉強”
 
今回のリモートセミナーは、ライオンさんでしていただきました。
当院の物販コーナーには、ライオンの製品がたくさんあります。

スタッフ一同、再度物販の良さを認識して、みなさまに自信をもって提供
できるように知識を深めました☆
おひなさまのように、色あせない、継続できるように、
やっていこうと思います。(*´∀`*)

2021.01.11年末・年始

☆明けましておめでとうございます☆

2021年、初詣に行ってきました!!
今年、私は年女ということもあり、丑年の一代様へ・・・・


 
年末、年始に学生さんたちが、インター歯科に手伝いにきていました。
裏方の仕事ですが、二人とも一生懸命で、インター歯科を盛り上げてくれました\(^_^)/
洗い物や器具の準備、片付け、材料の補充などなど・・・
もくもくとやっていました(*´∀`*)
診療後の院内掃除!!
すごく、大事な仕事です。

二人が手伝ってくれたおかげで、院内はピッカピカになったし、スタッフ一同助かりました。
また、来てくれることを楽しみにしています( ´∀` )