カテゴリー:院長ブログ

2024.03.31それぞれ

3月は、旅立ちの季節。
当院に小、中、高と通院してくれてた子たちが、久しぶりに来て社会人になる前に歯を治療しに来てくれました\(^_^)/
応援反面、県外に行ってしまう寂しさもあり、親のような心境になり複雑な感情になりました( ;∀;)
でも、みんなそれぞれの道でケッパレ!!
息子が春休み函館から帰省。
何を食べたいか聞くと海鮮とたこ焼き。
函館は、海鮮が有名なのに全く食べないそうで、、、
さっそく、タコパ―
ある日は、たこ焼き機でアヒージョ。
油はねにご注意だが、意外と便利。
重宝してます(^▽^)

2024.02.29うるう年

4年に1度のうるう年。
テレビで”あなたにとってレアな事ありましたか?”とインタビューしていたのをみて、、、

思い返してみました(・・?)
 
卵を割ったら、双子が・・・・
すごい、テンション高くなって気分↑↑になりました( ´∀` )
調べてみると、出会う確率は、3~5%だそうです。
そのあとは、普通に卵焼きとして食べましたけど・・・
毎月、ブラックボードに様々な絵をかいて、1か月間しかみられないとても貴重なレアな看板です。
2月中は、このボード、お知らせです!!

毎月、スタッフが思いを込めて書いています。
ありがとうございます


 

2024.01.28メンテナンス

年末、歯のメンテナンスができなかったので、
新年度になってようやくスタッフに掃除してもらいました(^▽^)
真剣なまなざしです!!

超音波やキュレットを使って、ピカピカ☆にしてもらいました。
心も身体もすっきり

次は、ホワイトニングしてもらいます\(^_^)/
心も身体もスッキリしたところで、、、

久々に高校の同級生たちと新年会を開きました~
成人式の話、猟友会の話?、家族の話でめちゃくちゃ盛り上がりました( ´∀` )

意外にも健康の話が出なかった(笑)
 
先日、当院に来日して数か月という方がいらっしゃいました。
日本語がまったく話せないので、当然みんなパ二クっていましたが、
iPhoneという強い味方のおかげで、滞りなくスムーズに診療できました!!

ホントにすごいツールだなぁと感動しました。
ありがとう、☆iPhone☆