カテゴリー:スタッフブログ

2022.06.20歯科検診

さて、今ニュースで国民皆歯科検診を義務化するという話が出ていますね。
簡単に言うと定期的に歯科検診を受けましょう!というものです。
義務化には賛否両論あるとは思います...。
ただ皆さんの中には3~4カ月に1回歯科検診に行っている方もいれば、忙しくて行けてない...、ついつい忘れちゃう...
という方もいらっしゃるのではないですか?
中には予約の電話をするのがなかなかめんどくさいという方も多いと思います。
そこで当院では1年ほど前から定期検診だけは、ネットから予約を取れるようになっています(*^▽^*)
ネットからだと自分の好きな時間に簡単に予約を取ることが出来ると好評です(*^-^*)
定期検診をうけることで歯周病はもちろん、骨粗しょう症、糖尿病、心臓病など
全身疾患を予防することが出来ます。
虫歯になってからだと時間もお金も沢山かかってしまいますので
この機会に1度歯科検診にいらしてください(^O^)
ちなみに当院では歯ブラシや歯磨き粉もたくさん置いているので
定期検診のついでに是非手に取って下さい(*^_^*)

2022.05.255月晴れ

GW中、りんご公園から岩木山が綺麗に見えました。
まだ雪が残ってます( *´艸`)
方子先生から差し入れです。
七輪焼肉『蓮桜』から牛タン弁当。ネギ塩だれもついて、すごく美味しかったです。(^O^)
方子先生、ごちそうさまでした。
 
4月、歯科衛生士丸山の誕生日。【HIROYA】から…
丸山は歯科衛生士2年目。まだまだ修行中ですが、日々めげずに頑張ってます。

 
今月、受付山田の誕生日。初の【ボンジュール】モンブランタルト
タルト生地が甘すぎず、午後の診療も頑張れました( *´艸`)
山田は、笑顔がとても素敵です。この笑顔で皆さんを毎日迎えてくれます。

来月は歯の衛生週間が始まります。この機会に歯とお口の健康を見直してみませんか?
お待ちしてます(*^▽^*)

 

2022.04.11☆春☆

4月になり 新しい生活をスタート!という方も多いのではないでしょうか?
当院でも国家試験に見事合格した若きエースが新しく仲間入りをし、先日お祝いをしました。
これからの活躍期待しています!
先日、皆さんに気持ちよく来院していただけるように、院内の駐車場をスタッフみんなで整備しました。
雪解け後に出た土や葉っぱなどを綺麗にしました!

クリーニングや定期健診でお口の中もきれいにして、新学期をスタートしていきませんか?
お口の中の気になるところなどありましたら、いつでも気軽にご相談ください!