カテゴリー:スタッフブログ

2019.09.24待合室リニューアル!

待合室のキッズスペースをリフォームしました!

今まではついたてがなく、キッズスペースとの段差があってお子様達が転倒する危険がありました。
また、保育の日は、普段お家の方以外と接することが少ないお子さんが周囲の様子に落ち着かなかったり、
眠っていてもちょっとした物音や声に起きてしまう事がありました。

 
幼い頃、カーテンの裏や階段の下、布団の中等自分の姿をすっぽり隠してしまうような
狭い空間が好きだったりしませんでしたか?

秘密基地のようにこじんまりとした空間で子どもはワクワクしながら遊びます(^O^)

ちょっとワクワクする空間♪o(^o^o)(o^o^)o♪



 
そんな空間のキッズスペースとなりました!!

リフォーム後はついたても出来て、安心してお子様達を遊ばせる事が出来ます(*^_^*)

また、お母様方も周りを気にすることなく授乳が出来るようになったと思います。

家族でくつろいでいる姿は、まるでお家に居るような雰囲気
( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

※写真掲載は了承を得ています。
大人の方も中で遠慮なくおくつろぎください∩(´∀`)∩ワァイ♪

2019.09.13スタッフと院長の誕生日!

先月末、クリーンスタッフ相馬の誕生日でした!
HIROYAのケーキでみんなでお祝いしましたが、HIROYAの入口にこんなものが!!
素敵ですね☆
医院内外が綺麗で清潔なのは相馬さんのお陰です。
いつもありがとうございます!
そして、院長ブログにもあったように、先日は方子先生の誕生日でした(^O^)
スタッフからこぎん刺しのゴムのプレゼント♪
改めて、お誕生日おめでとうございます!!

2019.08.23墓獅子舞

石川獅子舞保存会です。市指定無形民俗文化財、熊獅子です。
石川地区には四ヶ所の墓地があります。8月14日、一つ一つのお墓に水をやり供養をしています。
一番大きな墓地での様子です。お墓の数も多く、階段を上ったり下ったり…時間が一番かかりました。
獅子舞のお墓参りは毎年お盆の行事だそうです。
伝統ある石川獅子舞、頑張ってほしいです(*^_^*)