2023.08.19リスタート
2022年8月18日から、DH加瀬先生をお招きして予防研修を始めました。
14回コースで2023年9月に終了する予定でした。
が、
当院の諸事情により
少しお休みをいただき、ハレて再開する運びとなりました♪
今回は、プロービングについて
ポジション、把持の仕方、姿勢など衛生士さんたち
一人ひとり診てもらいました。
細かいところまで指導していただいて、自分のクセがわかったと思います。
また、プロービングに関して見直す機会がまったくなかったのですが、
加瀬先生の提案でいろいろな気づきに出会えたので、
導入したり改善したりしたいと思います。
加瀬先生がセミナーのために前泊していただいているので、
親睦会&納涼会(inふじや)を開催しました\(^_^)/
当院も今年4月から新メンバー2人が加わりました。
とてもフレッシュな2人です。
研修期間を経て、即戦力になるために日々頑張っています!!
かくみ小路にあるとっても雰囲気がいいお店です。
私たちは、コース料理をいただきました。
料理が繊細で、お酒がすすみます( ´∀` )
2023.07.06㊗10周年🌸
おかげさまで開業してから10年を迎えることができました!!
色々な人に出会い、助けられ、支えられ続けることができました。
毎年恒例、スタッフからの温かいプレゼントです🌸
ボードにも書いていますが、ささやかなプレゼントを用意しています(7月中)
歯が気になる方、検診したい方、いらしていただけたら幸いです☆
先日、弘前医療福祉大学短期大学部に行ってきました。
衛生士の短期大学で、臨床実習を受け入れるための説明会がありました。
初めて訪れましたが、設備が充実してました。
ユニットも技工台も何十台もあり、レントゲン施設などもあり、めちゃくちゃきれいでした。
衛生士の実習生は、予定では10月ころにきてくれると思いますので、その頃になったらまたお知らせします。
フレッシュな人財にあえるのが、今から楽しみです\(^_^)/
2023.06.08ムシバデー
6月4日~6月10日歯の健康週間です!!
当院でもこの期間は、歯科グッズがなんと5%offです(^▽^)/
みなさまは、歯を大事にしていますか?
毎日使うものなので、クルマ同様メンテナンスが大事ですよ。
先日、息子がいるここへ行きました( ´∀` )
大泉洋さんに似てる⁈