2021.11.12医院見学へ行ってきました

11月9日、当院の受付の髙橋と山田の2人で、盛岡市の「国分通り歯科」さんへ医院見学へ行ってきました。

大鰐弘前インターから高速道路にのって、約2時間のドライブです☆
コロナ禍になってから、ずっと遠出することもなかったので、久しぶりの県外移動です。

見学先の医院さんへご迷惑をお掛けしないように、万全のコロナ予防対策をして伺いました!!
もちろん、ワクチンも2回接種済みです。

到着して中へ入ると、、、素敵な待合室です(*^▽^*)
午前診療の間、受付の佐々木さんの対応を見学させていただきました。

物腰がやわらかく、それぞれの患者さんがどんな方か理解した上で、適度な距離感を保ちながら、お話、声掛けされていました。

私達が到着した時も、緊張がほぐれるように気遣ってくださって、お人柄の良さを感じました。
通常業務をこなしながらも、「せっかく遠くからきたんだから!」と、患者さんと接するうえで大切にしていること、気を付けていることなど、本当にたくさんのお話をしてくださいました。

院長先生と副院長先生も、診療中にも関わらず、わざわざお話しする時間を設けて下さいました。 皆さんのお心遣いが、本当に嬉しかったです(*^-^*)
最後に、3人で記念撮影をしました!!

今回の見学で学んだこと、感じたことを、当院のスタッフにも伝えて、そのまま真似をするのではなく、当院ならではの良さも大切にしながら、弘前インター歯科クリニックがより良くなるように、患者さんに「ここへ来て良かった」と思っていただけるように、努力していきたいと思います!!