2021.03.21ぴあの♪

春の息吹が感じられ、心地よい季節になってきました(*´∀`*)
外出自粛がまだまだ続いていますが、気分転換に八戸へ行ってきました。

ちょっとした遊園地があるラピアへ
目的は、ピアノを弾くために・・・ではなく
 
八戸に住んでいた時に家族ぐるみでお世話になった元同僚に会いにいきました。

彼女とは歯科の職場で出会い、
看護師の資格を持ち、託児所を経営していたキャリアウーマン。
子供たちが急に熱を出したときに預かってくれたり、仕事の相談やランチ食べに行ったり
本当に仲良くしてくれた方です。
八戸のまちなかの“マチニワ”にいきました。
入るとすぐに壮大なオブジェがあり圧巻です
するとまたピアノが・・・
 
NHKで空港や駅やまちかどにピアノをおいて、弾いた人の人生のエピソードを聞く番組を思い出す。

長女は何を弾くのか?
”Get Wild” 
主人が高校の学園祭で弾いた青春の曲。
娘の世代ではないけれど、素敵な曲だと言って即覚えた曲(笑)
 
いつも時間に追われ、あわただしい毎日を送っていますが、
今回知人とピアノに会い、子供たちも私も心が癒されました(*´∀`*)