2020.04.10☆新生活☆

4月に入り、進学や就職などで、新生活を迎えた方がたくさんいらっしゃると思います。

弘前インター歯科クリニックでも、2人の新人を迎えて、新体制となりました。

そのうち、三月に歯科衛生士学校を卒業したルーキーは、無事に国家試験に合格しました!!
スタッフみんなで乾杯して、お祝いしました(^-^)
おめでとう!!
本来であれば、新年度のはじまりは、もっと明るい雰囲気のはずですが。。
今は新型コロナウイルスの影響で、日本中、世界中が不安と恐怖でいっぱいになっていますね。

当院でも、院内感染予防のために、患者さんにお願いしていることがあります。

1つは、着席後にうがいをしていただくことです。
リステリンをご用意しています。
もう1つは、待合室でのマスクの着用です。

欲しくても、なかなか手に入らない状況で、皆さん御苦労されていると思います。

手作りの布マスク、インターネットで調べて作ってみました!!
プリーツタイプと立体タイプ、どちらも意外と簡単に作れました。
一刻も早い終息を願いつつ。。

ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いします。