2020.05.10永続性

風薫る季節
草、花、虫は活動し始めているのに・・・
世の中は、まだ自粛、自粛で外出さえできない冬眠状態です。

そんななか当院の玄関前に、ハナミズキが清らかに咲いています!(^^)!
花ことばは、”永続性”
毎年、見ていますが、今年はなんだか美しさと力強さと責任を感じます!!
また、自粛で弘前公園のさくら🌸の花見ができなかったので、
石川大仏公園のさくらを見に行きました。

桜は満開で、人はまばらでした。もったいない(>_<)
春はさくらがきれい
6月には、あじさいがきれいですよ♪♪
 

2020.04.19さんけつ

最近は、コロナの影響ですべてがストップ状態にあります。
学校、スポーツ、外出、さくらまつり、ねぷたetc...
歯科業界も打撃を受けてきています(>_<)
三密(さんみつ)ならぬ、さんけつ!!
マスクはもちろん、歯科医院必需品グローブ、エプロンが不足しています。
東日本大震災での教訓で、当院ではマイコップ、マイエプロンの持参を推奨していました。
まさか、こんな形で不足するとは・・・・・
外国に頼って生きているのを実感しています。Σ(゚Д゚)

☆こんなご時世の中、当院に来てくださる方々には、本当に感謝申し上げます☆

 

2020.04.10☆新生活☆

4月に入り、進学や就職などで、新生活を迎えた方がたくさんいらっしゃると思います。

弘前インター歯科クリニックでも、2人の新人を迎えて、新体制となりました。

そのうち、三月に歯科衛生士学校を卒業したルーキーは、無事に国家試験に合格しました!!
スタッフみんなで乾杯して、お祝いしました(^-^)
おめでとう!!
本来であれば、新年度のはじまりは、もっと明るい雰囲気のはずですが。。
今は新型コロナウイルスの影響で、日本中、世界中が不安と恐怖でいっぱいになっていますね。

当院でも、院内感染予防のために、患者さんにお願いしていることがあります。

1つは、着席後にうがいをしていただくことです。
リステリンをご用意しています。
もう1つは、待合室でのマスクの着用です。

欲しくても、なかなか手に入らない状況で、皆さん御苦労されていると思います。

手作りの布マスク、インターネットで調べて作ってみました!!
プリーツタイプと立体タイプ、どちらも意外と簡単に作れました。
一刻も早い終息を願いつつ。。

ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いします。