2023.04.27ヨザクラ

今年は、4月中旬にサクラが満開してしまったので急いで観に行きました!
早咲きが予定外だったので、平日の仕事終わりに(20時ころ)行ったら、
人はたくさんいましたが、西堀は混んでなくて絶景ショット撮れました( ´∀` )

21時消灯というアナウンスがあり、みんな急ぎ足にサクラを堪能してました☆
 
で、21時に本当に消灯になり、みんな携帯の灯りで歩いていました。
いとおかし(笑)
先日、黒石の工藤歯科さんにお邪魔してきました(^▽^)
昨年院内を改装して、見学に行きたいと思っていましたが、コロナ禍もあり、なかなか行けませんでしたが、
今回やっと行ける機会ができました!!

コロナにも対応した受付が印象的です。
待合室は、バリアフリーはもちろんですが、土足で院内に入るようにしたとのこと。
カーペット・フローリング・掃除・汚れ具合など
また、奥さまのこだわりでデッドスペースの使い方・整理・整頓の工夫など

色々きけたので、とっても参考になりました!!


 
今年度は、5月3日(水)から7日(日)まで休診になります。
よろしくお願いいたします

2023.04.11桜の季節🌸🌸

心地よい春の風が吹く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年は桜の開花が例年よりも早かったですね!🌸🌸
皆さんは桜まつり行きましたか??
私は開花し始めた頃、満開、花筏が見られる頃と合わせて3回も見に行きました(´艸`*)
桜は散り始めていますが花より団子という方はまだ間に合います!
是非行ってみてはいかがでしょうか!(^^)!
こちらはスッタフルームからみえる景色です⛅
2024年に完成予定の石川小・中学校の新校舎の工事が行われています。
桜を眺めながら完成を待ち望んでいますヾ(≧▽≦)ノ
 

2023.03.29プライベートセミナー

インター歯科期待のルーキー須藤の更なるスキルアップのため、
プライベートセミナーを行いました。
講師はいつも院内セミナーで指導してくださっている、加瀬久美子先生です。
口腔内写真の写真の撮影の復習から始まり、歯周ポケットの測定、
歯石を取るにはどのように機械を当てるのかなど、
1日でとても内容の濃いセミナーでした。
そして日頃診療で疑問に思っていたことがわかり、
須藤の顔つきが次の日から変わりました!
更なる活躍が楽しみです( *´艸`)
 
歯科衛生士の丸山と田畑が3月で退職しました。
違う土地で歯科衛生士としてまた活躍してくれるよう、応援しています。
最後に音波ブラシの「ソニッケアー」の導入を考えており、
業者の方に来ていただき詳しく学びました。
ソニッケアーは電動ブラシと違い音波水流で歯垢を落とします。
手磨きよりも歯の舌触りがツルツルになります。
沢山のメリットがあることを知りました。
導入が決まったらまたお知らせします。