2020.02.17日本歯科TC協会 東北支部第一回セミナー

2月16日 秋田県大館市で行われた日本歯科TC協会東北支部のセミナーに三橋と秋元が参加して来ました。
まずはじめに、日本歯科TC協会東北支部顧問の、小笠原歯科医院・副院長の小笠原正卓先生の特別講演がありました。
「トリートメントコーディネーターが活躍する歯科医院」

小笠原先生の素晴らしい話術に引き込まれ写真を撮り忘れてしまいました(T_T)
次に株式会社 シンクトワイス フリーランスTC&東北支部 副支部長の工藤未来子さんによる講話。
「バクテリアセラピーを深く知る」

ラクトバチルスロイテリ菌を摂取し、体の免疫力を上げる。
とても分かりやすい内容で、勉強になりました。
最後は、当院の受付・保育士・トリートメントコーディネーター&東北支部 理事の秋元理恵がTC活動報告をしました。
「笑顔は言葉を超える思いやり」

これまでの接遇指導や医院内でのカウンセリング、また保育士としての仕事等についてお話しました。
一緒に行った三橋にまで伝わるほどの緊張…(>_<)

でも、最後はいつもの秋元らしく笑顔で締めくくりました。
 
お昼に食べた 花善の比内地鶏の鳥飯♪

最高に美味しかったです(^_^)v

2020.02.14Happy Valentine's Day!!!

日頃お世話になっている技工所の方や業者さんに
日頃の感謝の気持ちを込めてバレンタインにはチョコレートを
渡しています♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

 
2月14日のバレンタインデーはもはや日本の恒例行事。
そのきっかけが「お菓子会社の宣伝」だったそうで…∑(๑º口º๑)!!

さすが日本で1番チョコレートが売れる日なわけですねヾ(*´∀`*)ノ
当院で物販の売り上げランキングに入ることが多いこれ!!

「歯医者さんが作ったチョコレート」

砂糖を使わずキシリトール100%だから「チョコをなめて、むし歯を予防」できるのです。

夜寝る前に食べるのが1番効果的!!!!(∩ˊᵕˋ∩)・*
グミもあります!!!

チョコもグミも糖尿病やダイエット中の方も安心して食べられる!!٩(ˊᗜˋ*)٩(ˊᗜˋ*)٩(ˊᗜˋ*)


興味のある方はスタッフまでお気軽にお声掛けください。

2020.02.04義歯セミナー

R.2.2.2に青森アスパムにて入れ歯の勉強会がありました。
千葉県市川市で開業されている村岡秀明先生のセミナーでした。
本日、73歳の誕生日を迎えたそうです♪♪
自分が入れ歯をいれていないので、説得力に欠けるということで、
健全な歯を14本抜いて、何種類もの入れ歯を試しているそうです。Σ(゚Д゚)

自分の入れ歯の型取りをしている写真です ハイ、ポーズ(笑)

 
ユーモアたっぷりのセミナーでした。
学びが多く充実した1日でした。
スキルを身につけて患者様に還元します。(^_^)v