2020.03.14お疲れ様でした

2月29日、受付・保育士・トリートメントコーディネーターの秋元と、歯科助手・トリートメントコーディネーターの三橋の送別会を行いました。
場所は弘前市役所隣にあるカフェレストランデュボアです。
美味しい料理が次々にはこばれてきました(^O^)
ハンバーガーのミニサイズは、メニューのなかから食べたい物を選びました。
ミニサイズとはいえ、パンもお肉もボリューム満点、美味しかったですヽ(^。^)ノ
かなさん…
5年3カ月、お疲れ様でした。
『本当に最後まで愛情込めて育ててもらいました。感謝でいっぱいです。  なつみ』
りえさん…
インター歯科オープンから6年8カ月、お疲れ様でした。
『いつまでも、わたしにとって憧れの先輩です。  えりこ』
最後は全員で集合写真です。

今までありがとうございました!!

2020.02.27スタッフ誕生会!!

みなさん、こんにちは!!
寒暖の差はあるものの、日中はだんだんと過ごしやすくなってきましたね♪

春はすぐそこまできています(^_^)v
待ち遠しい~~
さてさて、今月もインター歯科ではスタッフの誕生日をみんなでお祝いしました!!!


今月は二人\(^o^)/♪
衛生士の晶代さんと歯科助手のなつみさんです☆

(美味しそうなケーキは今回もHIROYAさんの♪)
 
ふたり一緒にフゥゥゥ~~♪

おめでとうございまーーーす(*^_^*)



二人ともこれからもインター歯科の為に頑張っていきましょうね❤

2020.02.21バクテリアセラピー

歯科衛生士であり、フリーランスTCの工藤未来子さんをお招きし、
「バクテリアセラピーを深く知る」という演題で院内セミナーを行いました。
バクテリアセラピーとは
人の体内にもともと住んでいる細菌のバランスを改善することで、
疾病予防や治療加速に役立てる新しい方法です。

 
・細菌と腸の関係について
・ロイテリ菌がもたらす身体への効果と特徴
この2つの内容で今回学ばせていただきました。
「腸内環境を整える」という言葉をテレビでもよく耳にするようになりましたよね。
人体常在菌の90%が腸に生息しています!
腸内細菌のバランスを整えることによって悪玉菌を抑制し、体質改善へ繋がります。



 
近年、いろいろな乳酸菌が注目されています。
ロイテリ菌は乳酸菌の一種です。
このロイテリ菌を摂取することによってさまざまな効果があります。
・虫歯と歯周病の原因菌を減らす
・口臭を減らす
などお口の中の環境も整えてくれます。
ロイテリ菌は母乳由来なので安心・安全です(^-^)
まずは私達スタッフが効果を実感し、皆さまにまたお伝えしようと思います!