2019.08.23墓獅子舞

石川獅子舞保存会です。市指定無形民俗文化財、熊獅子です。
石川地区には四ヶ所の墓地があります。8月14日、一つ一つのお墓に水をやり供養をしています。
一番大きな墓地での様子です。お墓の数も多く、階段を上ったり下ったり…時間が一番かかりました。
獅子舞のお墓参りは毎年お盆の行事だそうです。
伝統ある石川獅子舞、頑張ってほしいです(*^_^*)
 

2019.08.14お盆休み

令和元年のお盆休み♪♪♪
お盆休みに入る前は、ずーと働いていたので食べて飲んでゆっくりしました(笑)

家の近くの焼肉やに行きました。
キンキンに冷えたビールでKp~

明日も休みだと思うと最高!!
激辛ラーメンを〆に!
口から火がでましたけど、おいしかった♪♪♪
岩手県へ墓参り
途中、ゴディバで一休み
 
1個、ラーメン一杯と同じくらいの飲み物を買いました。
高いか安いかは??

☆おいしいものをたっくさん食べて休息できて、明日からがんばります☆

 

2019.08.09インター歯科納涼祭

みなさんこんにちは(^O^)
今日も暑いですね~
連日の暑さで夏バテになったりしていませんか?
体調管理には充分気をつけてくださいね(●^^●)
7月31日、インター歯科の納涼祭が行われました\(^o^)/
場所は弘前駅前の鮪山です。




 
エビやしし唐の天ぷら♪







 
トビウオの唐揚げ♪
 
新鮮なお刺身♪
沢山、語り合って仲間からパワーをもらえました\(^o^)/
明日からまた頑張れそうです!!