2019.12.11令和初!忘年会(^O^)

11月30日、弘前インター歯科クリニックの忘年会が行われました!
場所は弘前駅前のABOYAです。
普段お世話になっている技工士さんや業者さんをお招きし、新メンバーも加え、、総勢15人!!!


とても賑やかで、来年も頑張ろう!と思えた夜でした(^_^)v

 
ABOYAさんの料理は、どれもとても美味しくて、、
以前、スタッフの親睦会でも利用させていただきました!!
 
和牛ステーキ...❤


最高でした!!(●^o^●)
ぷりっぷりのエビを使ったエビチリ(*^^*)
冷やしトマト~♪♪
ちまきもモチモチでとっても美味しかったです!!!
追加で注文したあんかけ焼きそば~♪



どれも本当にとっても美味しかったです(^^)❤
また必ず行きま~す!!!



 
そしてそして...日付け変わって12月13日!!

この日は衛生士、齋藤の誕生日でした(*^^*)
先生、スタッフみんなでケーキを食べました♪
むらかみのケーキです☆

美味しかったですよー
いつも笑顔の真紀子さん♪
とても頼れる衛生士です(^_^)

その笑顔と技術でこれからも沢山の人を笑顔にしてくださいね~❤
 

2019.11.21沢口由美子先生(^-^)院内セミナー

令和元年11月14日、東京から沢口由美子先生をお迎えして院内セミナーを行いました。
 
インター歯科で販売している物販の見直しと、日々進化している新たな商品の紹介、今後導入するであろう?唾液検査のデモをおこないました。
 
1人1人検査を行い、こんな結果が出ました。口の中の白血球とたんぱく質の数値も分かり、今まで測れなかった歯周病の判定もできました。

 
結果に伴い、歯磨き粉の処方が変わります。
殺菌成分、歯周予防成分、知覚過敏抑制成分!!!
1人1人のお口に合った道具をスタッフみんなでお伝えできるように、一からまた、勉強したいと思います(●^o^●)
 

2019.11.06新しい商品が増えました!

インター歯科の物販コーナーに新しい商品が増えました!
商品名は「EX kodomo F」です。
0歳~2歳のお子さん用の歯ブラシです。
歯が生え始めてきたら、お子さんにも歯ブラシを持たせて
歯磨きの練習を始めますよね?
歩き始めの子は転んでしまう事も多いと思います。
そしてじっと座っているというのもなかなか難しかったり…。
でも歯を磨くということはしっかり身についてほしい!!
でもケガをしてしまうのでは…。
 
実は歯ブラシをくわえたまま転倒し、ケガをする事故が多いです。
特に小さいお子さんに多い事故です。
そのようなケガを考慮し作られた歯ブラシがこちらの商品です!
写真のようにぐにゃっと曲がります(@_@;)
 
もちろん反対にも曲がります!
しかし歯磨き中はぐにゃぐにゃ曲がらないようになっています。
こんなに曲がるので安心してお子さんに歯ブラシを使ってもらえますよね♪
インター歯科に来たらぜひ!
物販コーナーを拝見してみて下さい!