2023.10.14アップルマラソンに参加しました!

一段と秋が深まり、肌寒くなってきました🍁
皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

10月1日に行われたアップルマラソンに参加しました!
10㎞でしたが、最後の上り坂がとてもつらかったです💦💦

マラソンは初挑戦でしたが、大勢で走るのはとても楽しく、よい思い出になりました😊
秋晴れの気持ちよかった先日、久渡寺山に行ってきました。

こちらはライオン岩からの眺望です🦁

 
美味しいものを食べたり、いろいろな場所へ足を運んだり、、、
秋を存分に楽しみたいです🍂😊

今年も残り3カ月、皆さまが健康で過ごせますように!

2023.09.26お誕生日🎂✨

朝晩は涼しく日が落ちるのも早くなり、もうすっかり秋ですね🍂

9月は当院の院長、方子先生のお誕生日でした!🎂
先生、お誕生日おめでとうございます!!✨

先生のお誕生日ケーキは今年も【御菓子処 むらかみ】のチーズケーキでした🧀♪
スタッフみんなでお祝いしました!
先生の力になれるよう、精一杯頑張りたいと思います!!


 
さて、今月はシルバーウィークもあり、連休を頂いておりましたので、
私は久しぶりに友人と函館旅行に行ってまいりました✨

ギリギリまで雨予報でしたが当日は天気にも恵まれ、思う存分楽しむことが出来ました♪

こちらは函館のキャンドルショップで行われるボタニカルキャンドルのワークショップで作ったキャンドルです🕯
熱中しすぎて時間を忘れて、次のお店の予約に遅れそうになりながら作りました💦(笑)
そのあと居酒屋でお酒を飲みながら海鮮をたくさん食べ、
朝起きたら海鮮丼を食べに行って、
人気のクレープ屋さんに1時間半並んでクレープを食べて、
帰る前にはラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーを食べて、、、
美味しい写真のおすそわけです(笑)

食べてばかりの旅でしたが、食べるの大好きな私にとっては最高のリフレッシュになりました(笑)

この連休で沢山リフレッシュできたので、これからの仕事がより頑張れそうです♪
まだまだ学ぶことも沢山なので、ご指導受けながらこれからも精いっぱい頑張ります🦷✨

2023.09.20超音波スケーラー⑨

9月14日(木)加瀬久美子先生による第9回目の院内セミナーが行われました。
テーマは『超音波スケーラー』。前半座学で後半相互実習です。
超音波スケーラーとは歯石を除去する時に使用する機械です。
超音波スケーラーの振動出力は、25000~40000Hz。この振動によって、歯石を除去しています。
少しイヤな音がするときもありますが、歯は削れていないのです。先端の角度によって、かわります。
後半に入り、相互実習です。まずはうずらの卵を使い、超音波スケーラーの先端の当て方を確認しました。
先端の角度で、振動が強くなったり、弱くなったり…当て方一つで、歯面への影響がこんなにも違うことを、学びました。
初めてのことだったので、加瀬先生の手技を見逃さないように、必死です(゚Д゚;)
今回も一人一人、指導して頂きました。
 
最後は恒例の記念撮影です。
来月もお待ちしております(*^▽^*)