2021.06.04歯と口の健康週間

こんにちは☆彡

タイトルにもあるように6月4日~10日は

『歯と口の健康週間』です♪

毎年行われており、
歯と口の健康に関する知識や意識を深めましょう
とういう期間です(^O^)


今年の標語は
『一生を 共に歩む 自分の歯』 


歯の健康は、体や心の健康にもつながってくるので
一生大切にしたいですよね(^^)/☆
それに伴い当院でも、
セルフケアグッズの購入をおススメしてました♪

期間中に購入して頂いた方には、
ささやかですがプレゼントもご用意してますので
この機会に是非( *´艸`)
期間中には
『Te Pe ミニ エクストラソフト』
という商品を置いています☆彡

やわらかめの歯ブラシで
0~3才向けとなっていますが、
小さめヘッドがお好みの
小学生くらいのお子さんにもおススメしてました(^^♪

動物のイラストがとても可愛くて、
今だけ限定の商品でしたので、お見逃しなく~~!!



セルフケアグッズ購入のみの来院でもOKですし、
どんなものが売っているのか
見に来るだけでも大歓迎です♪

この機会に
自分の歯や口の中の状態をチェックして、
意識を高めてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

2021.06.015月のお誕生日♪


こんにちは!

みなさん、先日のスーパームーンの皆既月食はみましたか??
とても大きくて明るくてきれいでしたよ!

つぎ、スーパームーンの皆既月食が見れるのは12年後らしいですよ、、!!




 

さて、先日は受付のさおりさんと、クリーンスタッフの安藤さんのお誕生日でした!

みんなでお誕生日をお祝いしました~!!
 
さおりさんはいつも周りを気にかけてくれててきぱき仕事をこなしてくれています!

安藤さんは医院の清潔を保ち、私たちを支えてくれています!


さおりさん、安藤さん、これからもよろしくお願いします!
素敵な一年になりますように、、、!
 

2021.05.21医院見学へ行ってきました

5月20日の休診日に、秋田県大館市の「ながはしデンタルクリニック」さんへ、当院の受付の髙橋と山田で医院見学へ行ってきました。

弘前市から、国道7号線を走り、約1時間のドライブです。
このコロナ禍で、県をまたぐ移動なので、ご迷惑をおかけしないよう、徹底した感染予防と、体調管理をした上で、この日を迎えました。

カーナビの案内でむかい、「そろそろ近くかな」と探していると、素敵な建物が目に入りました。
院長の長橋泰次先生と副院長の長橋亜季先生、スタッフの皆さんが、緊張する私達を明るく出迎えて下さいました。

院内も明るくて清潔感にあふれています。
主に受付を担当されているスタッフさんです。

お二人とも、無駄なく効率的に仕事をされていました!!

たくさんの質問にも丁寧に答えて下さり、真似したい!是非取り入れたい!、と思う事がたくさんありました。
午前診療の間、見学をさせて頂き、最後に記念撮影をお願いすると、皆さん快く応じて下さいました!!

ながはしデンタルクリニックさんのインスタグラムにも、写真を載せて下さるとのことです☆

今回の見学のために、長橋院長先生は、私達が質問する時間がしっかり確保できるようにと、診療予約を調整して下さったそうです。
ご配慮頂きまして、本当にありがとうございました。

帰路の車中で、すぐに取り入れたいものは? 物の配置も変えた方が効率的かな? など2人でワクワクが止まりませんでした!!

今回の経験が生かせるよう、日々の仕事に一生懸命取り組んで参ります!!