2020.02.14Happy Valentine's Day!!!

日頃お世話になっている技工所の方や業者さんに
日頃の感謝の気持ちを込めてバレンタインにはチョコレートを
渡しています♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*

 
2月14日のバレンタインデーはもはや日本の恒例行事。
そのきっかけが「お菓子会社の宣伝」だったそうで…∑(๑º口º๑)!!

さすが日本で1番チョコレートが売れる日なわけですねヾ(*´∀`*)ノ
当院で物販の売り上げランキングに入ることが多いこれ!!

「歯医者さんが作ったチョコレート」

砂糖を使わずキシリトール100%だから「チョコをなめて、むし歯を予防」できるのです。

夜寝る前に食べるのが1番効果的!!!!(∩ˊᵕˋ∩)・*
グミもあります!!!

チョコもグミも糖尿病やダイエット中の方も安心して食べられる!!٩(ˊᗜˋ*)٩(ˊᗜˋ*)٩(ˊᗜˋ*)


興味のある方はスタッフまでお気軽にお声掛けください。

2020.02.04義歯セミナー

R.2.2.2に青森アスパムにて入れ歯の勉強会がありました。
千葉県市川市で開業されている村岡秀明先生のセミナーでした。
本日、73歳の誕生日を迎えたそうです♪♪
自分が入れ歯をいれていないので、説得力に欠けるということで、
健全な歯を14本抜いて、何種類もの入れ歯を試しているそうです。Σ(゚Д゚)

自分の入れ歯の型取りをしている写真です ハイ、ポーズ(笑)

 
ユーモアたっぷりのセミナーでした。
学びが多く充実した1日でした。
スキルを身につけて患者様に還元します。(^_^)v

2020.01.28唾液検査のデモ

去年の11月に行った院内セミナーで唾液検査の最新の機器のデモを行いました。
この唾液検査をもう一度詳しく学ぶため、業者さんに来ていただきスタッフ全員で再びデモを行いました。
 
精製水でうがいをします。
その精製水をスポイトで試験紙に出すと…
こんなに詳しい結果が出でくるのです!
自分のお口の中の検査をすることで
なぜ虫歯ができてしまったのか、なぜ歯茎から出血してくるのかなど
たくさんの情報を知ることができます。
その結果に基づいて、一人ひとりに合ったケアの仕方を提案できます。
この機器は導入に向けて只今準備中です!
準備が整い次第また報告します(^-^)