2019.04.24やっと春がきたー!!!

こんにちは(^o^)丿
今年は卒業、入学シーズンまで雪が降りましたね。
このまま春がこないのでは?と思ってしまうような天気でしたが
ついに桜が咲きましたね♪
弘前は桜の名所なので、弘前市民にとって桜は特別な花ではないでしょうか。
私も毎年桜が咲くのが楽しみです(^_-)-☆
今年も桜が咲いたので、早速写真を撮りに行きました!
今年の桜もとても綺麗ですね♪
さすが弘前の桜です!!!!!
まだ見ていない人は、ぜひ今年の桜も見に行ってみてください\(^o^)/

2019.04.18よい歯の日

今日は、よい歯(4月18日)の日!
11月8日は、いい歯の日!
日本歯科医師会が
”いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために口の中の健康を保ってもらいたい”
という願いから制定したそうです。

歯の健康を保つには、毎日のはみがきが不可欠です!!
毎月8日に歯ブラシを交換しましょう♪
当院においている歯科専門雑誌(nico)です。
今月号は、こどもの仕上げみがきについて詳しくのっています。

仕上げみがきの悩みやはみがき粉の量、あとフッ素に関してなどなど
ぜひ、手にとって参考にしてみてください!!

2019.04.08物販コーナーに新商品が増えました!

物販コーナーに新商品が増えました!
まずは「システマ SP-Tジェル」と「システマ SP-Tメディカルガーグル」です。
ジェルは4つの薬用成分を配合しており、歯周病を防ぎ、口臭を予防してくれます。
フッ素濃度は1450ppmなので虫歯予防ももちろんできます!
続いてメディカルガーグルは水に薄めて使用する洗口液です。
お口の中の殺菌はもちろん、ガラガラうがいも出来るのでのどの殺菌にも使えます。
そして無色なので歯に色が付かず、洗面台も汚しません(^O^)/
どちらも殺菌効果が高いです!!
こちらの歯磨き粉も新しく増えました!
「システマ ハグキプラスプロ」は3つの殺菌成分を配合しており、歯周病の予防と口臭の予防をしてくれます。
フッ素濃度は1450ppmです。虫歯予防ももちろんしてくれます。
ペーストタイプなので普通の歯磨き粉と同じく少し泡立ちます。
最後に歯ブラシもあります!
TePe(テペ)セレクトミニです。かたさはソフトです。
ヘッドが小さめになっているので乳歯のお子様にはもちろん、
永久歯が増えてきた小学校3、4年生にもおすすめです♪
色がたくさんありますので、選ぶのも楽しいですよ!
インター歯科の待合室の物販コーナーをぜひ見てみて下さい\(^o^)/