2021.05.21医院見学へ行ってきました

5月20日の休診日に、秋田県大館市の「ながはしデンタルクリニック」さんへ、当院の受付の髙橋と山田で医院見学へ行ってきました。

弘前市から、国道7号線を走り、約1時間のドライブです。
このコロナ禍で、県をまたぐ移動なので、ご迷惑をおかけしないよう、徹底した感染予防と、体調管理をした上で、この日を迎えました。

カーナビの案内でむかい、「そろそろ近くかな」と探していると、素敵な建物が目に入りました。
院長の長橋泰次先生と副院長の長橋亜季先生、スタッフの皆さんが、緊張する私達を明るく出迎えて下さいました。

院内も明るくて清潔感にあふれています。
主に受付を担当されているスタッフさんです。

お二人とも、無駄なく効率的に仕事をされていました!!

たくさんの質問にも丁寧に答えて下さり、真似したい!是非取り入れたい!、と思う事がたくさんありました。
午前診療の間、見学をさせて頂き、最後に記念撮影をお願いすると、皆さん快く応じて下さいました!!

ながはしデンタルクリニックさんのインスタグラムにも、写真を載せて下さるとのことです☆

今回の見学のために、長橋院長先生は、私達が質問する時間がしっかり確保できるようにと、診療予約を調整して下さったそうです。
ご配慮頂きまして、本当にありがとうございました。

帰路の車中で、すぐに取り入れたいものは? 物の配置も変えた方が効率的かな? など2人でワクワクが止まりませんでした!!

今回の経験が生かせるよう、日々の仕事に一生懸命取り組んで参ります!!

2021.04.2939(サンキュウ)

今月、テイクアウト専門店の”ヤオハチスパイス”に初めて弁当をたのみました。
カレー専門店で行列ができてたのを見ていたので気になってました!
何個以上注文すると配達もしてくれるので、とても助かりました。

独自のスパイスにこだわっているので、カレーもタンドリーチキンもとってもおいしかったです( ´∀` )
かわいらしい粋なコメントで、こっちが39(サンキュウ)です。
心温まります
39といえば・・・
当院で約5年くらい、受付兼クリーンスタッフとして働いてくれている
相馬さんが、39(産休)に入りました。

立ちっぱなしの仕事で、お腹が重そうで大変そうでしたが、
ゆっくり休んで元気な赤ちゃんを産んで欲しいです!!
楽しみにしています(*´∀`*)

 
さらに、39と言えば・・・
先日、当院に通院して1年になる患者さまから、治療終了日にお菓子をいただきました( ´∀` )
”急な対応で痛みもとってくれてありがとうございました。お世話になりました。”と・・・

突然のプレゼントにこっちが39(感謝)です。
モチベーションアップになったので、本当にスタッフ一同感謝申し上げます。

2021.03.21ぴあの♪

春の息吹が感じられ、心地よい季節になってきました(*´∀`*)
外出自粛がまだまだ続いていますが、気分転換に八戸へ行ってきました。

ちょっとした遊園地があるラピアへ
目的は、ピアノを弾くために・・・ではなく
 
八戸に住んでいた時に家族ぐるみでお世話になった元同僚に会いにいきました。

彼女とは歯科の職場で出会い、
看護師の資格を持ち、託児所を経営していたキャリアウーマン。
子供たちが急に熱を出したときに預かってくれたり、仕事の相談やランチ食べに行ったり
本当に仲良くしてくれた方です。
八戸のまちなかの“マチニワ”にいきました。
入るとすぐに壮大なオブジェがあり圧巻です
するとまたピアノが・・・
 
NHKで空港や駅やまちかどにピアノをおいて、弾いた人の人生のエピソードを聞く番組を思い出す。

長女は何を弾くのか?
”Get Wild” 
主人が高校の学園祭で弾いた青春の曲。
娘の世代ではないけれど、素敵な曲だと言って即覚えた曲(笑)
 
いつも時間に追われ、あわただしい毎日を送っていますが、
今回知人とピアノに会い、子供たちも私も心が癒されました(*´∀`*)